これでもアウェイ?
チャンピオンシップ第一戦。友達と奥さんと4人で観戦する予定だったけど、1名風邪でダウンしてしまい、一度もサッカーを見たことがない友達に急遽来てもらいました。こんなことを書くと熱いサポーターから怒られそうだけど、今日はなんとなく嫌な予感がしてました。0−0かへたすると・・と思っていたら、案の定、元レッズの河合にコーナーから決められて、0−1で負けてしまいました。
ただ、後半のエメが倒されたシーンは絶対PK。松田に出されたと思ったイエローカードはエメに突き付けられて、ダイビングの判定をくらいました。岡田主審ひどいよー。家に帰ってビデオも見たけど、100歩譲ってPKじゃないとしても、イエローはないだろ。
それにしてもレッズも最近の悪い癖が出ちゃった感じだなあ。サッカー初観戦の友達の「プロ特有のサイドの選手が連動してオーバーラップする動きが見たかったけど、あんまり見られなかった」という言葉にはっとさせられました。確かに攻撃的なんだけど、攻撃がブツ切りな感じがして、連動してないのかもしれない。でも2戦目は埼スタ!ぜってー勝てるぜー。

PS:帰りに環7のなんでんかんでんに寄ったらウラワボーイズの人達と一緒になって、定員20人くらいのお店がレッズ一色になりました。ボーイズのリーダーの角田さんが入って来た瞬間は芸能人に出会った感覚でした。
「今日は負けちゃいましたねー。でも大丈夫ですよ!」
と声をかけてもらいました。うーん僕も一人前のレッズサポーターになった気分だ。店を出る時に
「来週埼スタで会いましょう!」
と言われたけど、まだチケット無いんだよなあ。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です