一足先に世界一
結果は残念だったけど、今日は参戦できてホントに良かった。ぎりぎりまで入手出来なかったチケットは、友達が火曜日のキャンセル販売分で午前3時45分にGETしてくれました。今までサッカーのビッグゲームを何試合か観戦しましたが、今日の埼スタの雰囲気はそのどの試合よりも熱いものでした。ジョホールバル、W杯予選の韓国戦、CL決勝、ユーロ準決勝、どの試合もかないません。6万人の大声援作戦はほんとに凄くて、本物のホームの勢いとはこういうものなんだなと思いました。もはや僕のなかでは確実にレッズは日本代表より重要なものになりました。
アレの同点ゴールの時はちょっと涙がでました。ジョホールバルの岡野のVゴールの次に嬉しいゴールでした。アレはこれで正真正銘のレッズの一員になった気がします。PK戦の時の「WE ARE REDS!」も凄かっただけに、ドゥトラのPKが決まった直後の静けさも忘れられません。しかしナビスコ決勝から、連続で決勝PK負けとは・・・。Jリーグ史上最後のチャンピオンシップで勝つことは出来なかったけど、年間勝ち点は1位なんだし、来年こそはリーグチャンピオンを取って、世界を目指して欲しいです。サポーターは一足先に世界一になりましたので。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です