GOOD BYE EME!
今日はJリーグの折り返し地点。首位鹿島との勝ち点差13。これ以上は負けられません。埼スタにつくとエメル丼がまだ売っていたのですが、写真にもあるように「さよならエメルソン」となってました。エメの電撃移籍発表からまだ1週間しか経ってないのに、柏戦のショックもあってか、エメがいなくなって随分たった気がする。・・・ま、リーグ中断でブラジルに帰国してから見ていないわけだから、いなくなってから実際に随分経つわけですが。エメの移籍発表を聞いた時はものすごく憤りを感じたけど、今はただ寂しい限りです。せめてきちんと挨拶して「またいつか浦和に戻ってこいよ!」と社交辞令でもいいから気持ちよく送りだしたかったです。
で、いわゆる絶対に負けられない戦いですが、今日はキャプテン山田を先発から外す布陣でした。立ち上がりから試合を押し気味に進めたレッズがアレックスのCKをトゥーリオが合わせて先制点。今日はアレックスがレッズに来て一番の出来だったんじゃないでしょうか。ゴール裏からも何回もアレックスコールが発生してました。けっこう掲示板とかで叩かれてるアレックスですが、僕は大好きですね。ま、レッズに大好きじゃない選手はいませんが。
その後も基本的にはレッズペースで後半には達也の追加点があって2ー0で勝ちました。達也も今日はキレキレだったなー。これで優勝戦線踏み止まったかな。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です