鉄は熱いうちに鍛えよって言うだけあって、日記もすぐ書かなきゃだめだな。先週のサッカー大会も1週間経つと記憶と感動がどんどん薄れてく。でも1日目だけで終わるわけにいかないから書きます。
1日目の夜はM田やS間をはじめ5人部屋。5人中3人が強烈ないびき歌手。この日もリーダーのS間を筆頭に激しいオールナイトライブ。長渕剛の桜島オールナイトライブを上回る迫力。こんな状態で快眠できるウチのGKのIもどうかしてる。疲れをとるどころか精神的にもヘトヘトな状態で朝を迎えると外は大雨。チーム全員やる気ゼロ。ていうかほんとにサッカーできるのか?って不安になったけど、朝食が終わる頃には小雨になったのでとりあえず会場に。火山灰の土壌で水はけが良いグランドだけど、さすがに今日はグチャグチャ。寝不足&グランドコンディション不良で嫌々アップしていると、突然後頭部に重い衝撃が走った。誰かが蹴ったボールが俺に直撃したらしい。振り返るとそこにはSが・・。そうかそういうことかこれで納得がいった。彼は味方じゃなくて敵だったんだ。そうならそうと早く言ってくれ。軽い脳震盪状態の僕は1試合目を欠場。試合は0−1敗戦。
2試合目は5−0で勝ちました。以上。
あ、書けって言われたので書いておくけど2試合目でM田がすごいシュート決めてた気がします。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です