飲んだくれるよりはマシ

昨日試合が出来なかったからというわけじゃないけど、今日はまだ月曜だというのに平日フットサルが行われた。
神宮前のフットサルコートで21時キックオフ。3チームでどんどん試合していった。3チームとも平日にフットサルやろうって言うだけあって、なかなか上手い。シャツに「TEIKYO」のロゴが入ってる人もいる。
中でもクリスチアーノ・ロナウドのシャツを着た人が上手くて、中学や高校時代はさぞかし強いチームにいたんだろうな、って思ってたらなんと高校まで体操部でフットサルを始めたのは3年前だとか。で、今はすっかりハマって、週4でフットサルやってるんだそうな。
もちろん運動神経が良いっていう前提があるんだろうけど、やっぱり好きこそものの上手なれだね。僕は高校までサッカー部だったけど、部活の時はどこかやらされてる感があって、今ほどサッカーが好きじゃなかった。今の気持ちで週に4回サッカー出来たら、すごい上達が早い・・・ハズ。
ともあれ平日のフットサルはなかなか気持ちが良い。一緒にやった友達がさかんに「いやー飲んだくれてるよりはよっぽどマシだわ」
って言ってたけど、ホントそうだね。一人たったの1000円でこんなに気持ちよくなれるんだから。
唯一の問題は今日がまだ月曜日だってこと。あと4日も仕事があるよ・・・。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です