さらなる追加招集

今日は夏本番って感じの猛暑だったけど、サッカーの試合があった。しかも11時〜14時という最も暑い時間帯に3時間。
およそ2ヶ月ぶりの試合だったってこともあって体力的に心配だったけど、ちょっと前にクエン酸が熱中症対策になるうえに足がつるのを防止できるっていうのを聞いてたから、昨日のうちにクエン酸の粉末を買ってしこんでおいた。
これがまた、びっくりするくらい効いたね。暑いのはどうしようもなかったけど、何本ウラに走っても足つらなかった。おかげで1得点2アシスト。チームも5−4で勝利。4本目はFWとDF入れ替えて戦ったのに2点も取った(2失点もしたけど)。まあなにはともあれ4本とも走りきれたのが嬉しかった。
もう一つの収穫はチームガイスト(ワールドカップ公式球)を初めて蹴れたこと。ちまたではよく飛ぶとかトラップしにくいとか色々聞いてたけど、思ったほど影響を感じなかった。でも僕のゴールは妙な落ち方してたな。いわゆる無回転シュートか?
つーことで走れて、無回転シュート打てるプレーヤーなので、昨日の鈴木啓太に続いて、僕が追加招集される日も近いっす。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です