ソ連代表モデルかな?
ユニホームコレクションその2。これは2000年頃にアメリカに旅行した友達がお土産で買ってきてくれたもの。現地の古着屋で買ったそうで、タグを見てみるとMade in USAの文字が。おそらく80年代後半のユニホームと思われます。記憶が曖昧だけどソ連代表がこれに似たユニホームを着てた気がする。アメリカ産ソ連代表ユニホームって思うと凄い感じだ。多分違うけど。
襟元の各国のサイズ表記がされているタグは、最近だとほとんどのユニホームは日本のサイズも表記されてるけど、このシャツには入ってない。表記されてるのはドイツ、フランス、イギリス、アメリカ、イタリア、カナダ、スイス、スペイン。まだまだ日本は市場と見なされてなかったんだな。
葉っぱのマークのアディダスロゴとシンプルなデザインが気に入ってる。一応100%ポリエステルって書いてあるけど、裏地が起毛加工のような処理が施されていて冬場すごく温かいのも良いんだよねー。やっぱ昔のモンは良いわ(笑)

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です