ディエゴディエゴディエゴ
今日の草サッカーは3−5で負け。僕は1点取ったけどもそれ以外にいいところなし。チームもバラバラで集中力が無かったけど、昨日のレッズ優勝で幸せなのでとりあえず今日の負けはどうでもいいや。
試合内容をよく覚えてないので、今日はユニホームコレクション第三弾を発表します。
今回はナポリの89/90シーズンモデル。これは高校に入って初めて買ったユニホーム。ウチのサッカー部は新入生は3年生が引退する夏まで、胸にでっかく自分の名前を書いた白いTシャツでの練習が義務づけられていて、3年生が引退してからようやく自分が好きなシャツで練習出来る。だから多分これを買ったのは91年の8月か9月だと思う。確か新宿のアドホックで買った。
なんでナポリなのかというともちろんマラドーナってこともあるんだけど、中学の時に1つ上の先輩が着ていて憧れの存在だったっていうのが大きい。中学や高校のサッカー部は弱小だったし僕も下手だったからマラドーナはあまりに現実味がない遠い存在で、マラドーナみたいになりたいとは冗談でも思えなくて、憧れの対象というとせいぜい学校の先輩くらいだったんだよね。
メーカーは「nr」ennerre(エネーレ)。確か昔の鹿島アントラーズがエネーレのユニホームだったと思うけど、最近は全然見かけないね。webで検索かけてもオークション結果くらいでしか出てこないし。潰れちゃったんだろうか?どなたかご存知ですか?

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です