file10:ヴェルダーブレーメン96/97

front
back
96/97シーズンのヴェルダーブレーメンのユニホーム。これもfile:8の95/96ブレーメンのユニホームをくれた友人に貰ったもの。メーカーはPUMA。選手への支給品で、当時ドイツ代表だったDieter Eiltsが着る予定だったものです。Dieter Eiltsはあんまり有名じゃないけどEURO96イングランド大会のメンバーだった選手。プロ生活17年ブレーメン一筋の義理堅い選手だったようです。(ボスマン裁判以前はそういう選手が多かったのでしょうね。)身長186センチと大柄な選手だけにユニホームのサイズはドイツサイズでXXL。ちなみに僕は身長167センチですが、長袖のリブがきゅっと手首にフィットするのであんまりダボダボ感がなく着れてます。半袖だったらカッコ悪かったと思うけどね。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です