おーロービーららららら
雨の日は音がよく伝わるんですかね?今日の新潟戦はそんなことを思いました。
いつもより少し遅めのキックオフ30分前に浦和美園駅に着くとスタジアムからサポーター達の声が聞こえてきた。いつも駅までこんなにはっきり聞こえてきたっけ?
スタジアムに着くと選手紹介も終わり選手達が入場する直前だった。今日は風が強かったせいかいつもは雨にぬれない僕らの席も土砂降り状態。周りのほとんどの人がカッパを着ている中で、僕らは濡れねずみのようになって耐えました。
前半は雨が強く吹き込んできたせいであんまり試合に集中出来なかったけど、レッズの出来もイマイチだった。前半終了間際にワシントンと闘莉王にビッグチャンスがあったもののゴールならず。
後半に入るとようやくレッズのエンジンがかかる。10分過ぎまでしばらくレッズの時間帯が続く。チーム全体が点を取りにいってる雰囲気。このレッズペースの時間帯で畳掛けようと啓太が急いでスローインを入れる。新潟をゴール前に張りつかせるレッズの攻撃。ところがなかなかゴールを割れずにややイライラしたムードに。
後半15分頃都築がボールをすぐに渡さなかったボールボーイに
「ボール!!ボール!!」
って怒鳴る声がよく聞こえたと思ったら、その直後にパスをださなかった長谷部に対してワシントンがブチ切れて
「ハセ!!なんたらかんたら(ポルトガル語)」
って怒鳴ってる。
いつもは選手の声はこんなにはっきり聞こえないよなあ。やっぱり雨の日は音が良く伝わるんだろうか?
少しイライラした雰囲気があったけど、基本的にレッズのペースが続く。
ポンテからゴール前に走り込んだ阿部に良いクロス。惜しくもゴールにならなかったけど阿部ちゃん良い動きだあ。ジェフ時代の阿部を思い出させるタイミング良いオーバーラップ。
それでもさすがに残り10分を切るといやーな感じが。昨日のガンバはロスタイムに決勝点をとったけどレッズはロスタイムの失点は多くても得点は少ない(気がする)。正直ちょっと弱気になりました。
そんな弱気を吹っ飛ばしてくれたのがロビー様。後半43分。こぼれ球に右足一閃。一瞬ベンチにダッシュするも急ターンしてゴール前のサポーターのもとへ。なんかあの行き先をゴール前に変更したポンテの歓喜のダッシュが嬉しかったなあ。凄くサポーターを大事にしてくれてる感じが伝わってきた。
最近ちょっとポンテが疲れてる気がしたんだけど、久々にゴールが見れてホント嬉しかった。なんかポンテがいたらACミランにも勝てるかもって思えてきた。あ、CWCの話ね。気が早いか?

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です