坪井慶介@東京ミッドタウン

今日仕事で六本木の東京ミッドタウンに行ったら、レッズの坪井選手に出くわした。
奥さんとお子さんも一緒で日本を代表するセンターバックというより一家のパパの顔だったので、声をかけずに見てると、一瞬奥さんとお子さんがどこかへ離れて坪井選手ひとりに。
だからと言ってサッカー選手の顔に戻ったわけじゃないけど、声をかけました。
「坪井さん!握手してもらっていいですか?」
笑顔で握手してくれましたあ。
緊張のあまりうまく言葉が出てこなくて
「頑張ってください!僕、シーズンチケット持ってるんですよ。」
などとやや意味不明気味にたどたどしい日本語でご挨拶。
すると坪井さん
「(笑)ああホントですか。ありがとうございます」
僕につられたのか、やや怪しい日本語で返してくれた。
いやあ握手してくれただけだけども坪井さん良い人だあ。
僕より4つも年下だけども「さん」付けしちゃうわあ。
あと1週間早く出逢ってたらACLのユニホームは背番号2にしてたかもしれなーい。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です