オシムの練習

今日は夜から雪ということで、ネックウォーマーしてユニホームの下にロンT着て手袋を装着。
阿部勇樹風に言えば相当な覚悟を持って練習へ行った。
公園に着いて着替えてから条件反射的に
「ううーさみいー」
って言ってみたものの、S間に
「そんなに寒くなくね?」
と言われ・・・。
ん?確かにあんまり寒くなかったかも。
久々の練習は参加者6人。途中でT村が帰宅して5人。
まあだいたい僕のテンションは8人が境目ですね。
4対4が出来ればおおよそ楽しいです。
7人しか集まらなくて3対4だとちょっと萎える。
で、6人って言うのは最近あんまり記憶にない。5人ていうのは初体験かも。
もうモチベーションだだ落ち。
このまま解散でも良いよって思ったけど、なにやらオシム流の練習をすることになった。
どうやら僕が練習を休んだ時にやったゲームらしい。
オシムの練習ってあの7色のビブス使うアレか?
でも5人しかいないぞ?
その答えは2対2+フリーマンっていうゲームだった。
フリーマンは常に攻撃してるチームの味方。
ただしフリーマンはシュート無し。基本的に常に攻撃側が3人になるわけ。
これが意外にもなかなか面白くて。
オシムが凄いのか、サッカーが奥深いのか。
5人でも楽しめるゲームが出来るなんて。
今後は5人であればなんとかミニゲームが出来ることが判明しました。
もっとも人数は多ければ多い程楽しいのでみんな出来るだけ練習も参加しましょう。
あ、僕来週は法事で休みます。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です