2008Jリーグ開幕!

今日のJリーグ開幕戦VS横浜Fマリノスは法事のため、後半のみテレビ観戦。

レッズは新加入の高原とエジミウソンの2トップ。トップ下に山田、左相馬、右平川。ダブルボランチ阿部と啓太。3バック堀之内、闘莉王、坪井。GK都築。
大型補強とか言われてるけど、FW以外は去年と同じ顔ぶれ。ポンテや長谷部がいない分スケールダウンした印象すらある。結局システムも3バックだし。
おまけに攻撃の閉塞感も昨シーズン終盤にとっても良く似てる・・・。

坪井のクリアミスを拾われて先制点を許すと山田に代えて永井、堀之内に代えて達也。FW4人使ってかなり攻撃的な采配なわけだけど、僕にはやけくそに見えた。考えたくないけど4番バッターばっかり集めた巨人みたいだ・・・。いや大型補強は賛成なんだけどFWばっかり集めるのは・・・。
まあアレックスや梅崎がいるからFWばっかり獲ったわけじゃないか。

残念ながらというか当然というか、たいして良い攻撃も出来ないままタイムアップ。0-1で開幕戦落としました。

次はホーム開幕戦のピクシー率いる名古屋グランパス戦。今年最初の埼スタ。そして僕にとっては今年最初であるのと同時に最後の埼スタになる可能性大。その理由はまた次回の日記で。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です