file21:FCポルト03/04

FCポルト03/04
2004年に欧州選手権の準決勝をリスボンとポルトで1試合ずつ見ました。ポルトではチェコ対ギリシャを見たんだけどポルトの街でギリシャやチェコのユニホームを買うのもなんか違うような気がして試合は普段着でフツーに観戦。
ということでポルトのお土産は地元クラブチームのユニホームを買うことにした。街のスポーツショップで探しても全然売ってないから、観光案内所でファンショップの場所を聞いてみた。
「フットボールのファンショップはどこ?」
すると
「どっちのチーム?」
って聞かれました。それでようやく気付いたんだけど、ポルトにはFCポルトとボアビスタという二つのクラブチームがある。FCポルトはトヨタカップでも来日してるからそこそこ日本でも知名度があるけど、ボアビスタはかなりマニアックだ。せっかくポルトまで来たんだからボアビスタのユニホームでも良いかな?って思ったけど、FCポルトが1ヶ月前にチャンピオンズリーグで優勝してたから長いものに巻かれました。
「FCポルトで。」
街の中心地からボアビスタ通りを西へ行ったところのショッピングセンターの1階にファンショップ発見。チャンピオンズリーグで優勝したモデルを探す。
チャンピオンズリーグではrevigresというメーカーが胸スポンサーに入ってるのユニホームを着ていたんだけどどうやらそれは売り切れらしい。まあ名だたる強豪を退けて優勝したんだからね。そりゃあ売り切れるか。仕方ないからリーグ戦モデルのユニホームを買いました。スポンサーはポルトガル・テレコムという電話会社。確か当時スポルティングリスボンもこのスポンサーだった。
ちょっと困るのがこのスポンサーのロゴがやたらデカイのよね。汗をかくとベタっとして気持ち悪い。やっぱりrevigresのユニホームが欲しかったなあ。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です