file29:チベット代表06/07

チベット代表06/07
このブログで僕が持ってるユニホームをまとめるきっかけになったユニホーム。
ウチの奥さんが仕事でお世話になってる人から、おねだりしまくって貰ってきた一品。
2001年からスポンサーになったhummelの2代目のデザイン。
ネットで調べた限りでは長袖しかないんじゃないかな?
左腕にはチベットの国旗が縫い付けられてるけど、この国旗って中国では掲揚することすら禁止されてるらしいです。
チベットは国際的に「国家」としては認められていないのでFIFAに加盟することすら出来ません。じゃあ、イングランドとかウェールズはどうなのよ?って話だけど。
そういう政治的な意味と洗練されたhummelのデザインが非常に興味深いシャツ。サッカー的な意味ではほとんど価値を見出せません。歴代でもチベット代表の選手なんて一人も知らないし。
やっぱり襟付き、紐付きのデザインってかっこいいな。
この次のデザインはいつ発売されるんだろ?06/07シーズンって書いちゃったけど、前のデザインが01/05だったことを考えると06/10くらいいくのかな?

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です