案外どうでもよくなかった1st優勝

何節か前の試合後のヒーローインタビューで興梠が
「年間優勝狙ってるから、ファーストなんてどうでもいい」
と言ったのを聞いて、なんてカッコ良いんでしょうと思いました。
今年のレギュレーションは本当に糞だと思います。
2ステージ制はまだいい。
でも両方のステージを制して年間優勝しても、チャンピオンシップがあるっていうじゃないですか。
1st,2nd制して、年間2位か3位に最後の試合だけコロっと負けたら年間王者じゃないなんて・・。
そんなの半ば八百長みたいなもんだ。
そうやって無理矢理盛り上げようとしたって結局今日の試合は地上波で放送されないじゃないか。
と、まあそんなテンションだったけど、さすがに一応「優勝」がかかった試合が関西で行われるのに行かないわけにいきません。
2009年から一度も勝ち試合を見に行っていない僕が行くと無敗記録が途絶えてしまうかもという不安があったものの行ってきました!
ちょっと奮発してバックスタンドの最前列の席。試合全体は見にくいものの臨場感はハンパない!
神戸の増川デカイ!(191cm)プロレスラーか。
試合は僕等の目の前で梅崎が決めてレッズ先制!
おおついに6年ぶりに勝ち試合を見れるか?
と思いきや今日のレッズはあんまりよくない。後半はかなり押されて、宇賀神が退場してからは防戦一方。
残り10分位でついに耐えきれず同点にされてしまう。
ちなみにアシストは元レッズの相馬。
ロスタイムにもかなりやばいのがあったけど、何とか耐えてドローで優勝!
またしても勝てなかったけどやっぱり優勝っていうのはかなり嬉しい。
もし2ステージ制じゃなかったら、「今日も勝てなかったか」という試合だったけど、
今日は優勝を決めた試合になりました。
2ステージ制を変えるためには、文句無しの成績を残して「こんなのおかしい」って言うのが説得力があると思うので、2ndも頑張って欲しいです。
でも、一番説得力があるのは2ndも優勝して年間優勝して、2位、3位のチームにはシーズン中は一度も負けないで、最後のホーム&アウェーで1分1敗して、唯一最後に1回だけ負けただけで年間優勝を逃すってシナリオだと思います(笑)
で、優勝したチームが「こんなのおかしい」って言うのが一番説得力あるでしょうね。
すげー嫌なシナリオだけど(笑)

絶好調槙野

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です