吹田スタジアム最高!

ずーっと来たかった吹田スタジアムにようやく来ることが出来ました。
平日だけど仕事を早々にやっつけて18時半頃万博公園駅に到着。
ちょっと早歩きして15分位でスタジアムに着きました。
当日券のファミリーシートの上層席。スタジアムのゲートをくぐって階段を登って、いよいよスタジアムの中に入るところには扉がありました。係員が扉を開けてくれて中へ。
なんかこう劇場に入るみたいな高揚感がありましたね。
屋根もほとんどの席を覆っているし、当然トラック無しのサッカー専用。
断言します。
ここは日本で一番のサッカースタジアムです。万博は最低レベルだったからいきなりかなりの格上げです。悔しいけど埼スタよりも数段上でしょう。
ヨーロッパのスタジアムに全く引けを取らないレベル。
いやーこれは良い。
このスタジアムならリピーターも増えるんじゃ無いかな。ガンバはこれからますます強くなると思います。
今日も平日にも関わらず3万人弱の人が入ったし。
心配だった帰りの混雑も終了後すぐにスタジアムを出たせいか、恐れていた程の混雑ではありませんでした。

日本最高のスタジアム
日本最高のスタジアム

あ、試合ですか?一応レッズ戦でした。期待してなかったというか多分負けるだろうと思ってたけど案の定負けました。試合内容も最悪で。ひたすら中、中、中。緩急もまったくなくだらだらボールキープ。ちなみに0−1で負けたわけだけど、ガンバも全然面白いサッカーじゃなかったです。もちろんレッズよりは良いサッカーだったけど。
スタジアムのおかげでなんとなくレベルの高いリーグって感じがしたけど、クソつまらない試合だったなー。早く監督交代してほしい。下手に2位とか3位だとクビに出来ないなら残留ギリギリのところまで落ちて欲しい(さすがにJ2降格は嫌なので)。
レッズに対する愛情がどんどん冷めていってる。負けてもあんまり悔しくない。
負けて悔しいというより、良いスタジアムだったという感想のほうが強いです。
レッズ戦以外でもまた来たいな。

コメントを残す