早朝にホテルを出発して空路でマンチェスター空港へ。空港からALTRINCHAMまでバスで行って、そこからトラムで一駅のNAVIGATION ROADに到着。この駅にあるWOODLANDPARK HOTELに2泊する予定でした・・・

ALTRINCHAM

地図を頼りに駅から5分程歩くとネットで調べたホテルが見えて来ました。あーあれだ、と思って近づいてみると、窓ガラスは割れてるし人気はないし・・・。
どう考えてもおかしい。どうみても潰れてる!周りは住宅街で何もない。パニックになっているとちょうど目の前で工事をしていた、スキンヘッド&顔中ピアスのお兄ちゃんが声をかけてくれました。
アニキ「おいどうしたんだ?」
僕「ここのホテル予約したんだけど・・」
アニキ「何?ここは6ヶ月前のクリスマスに潰れたぞ。お前金は払ったのか」
僕「いや、予約しただけ。」
アニキ「そうか、じゃあなんならタクシー呼んでやろうか?街(ALTRINCHAM)まで3ポンドで行けるぜ」
翌日にチャンピオンズリーグ決勝戦がオールドトラッフォードで開催されるのでマンチェスター中のホテルが満室であることを知っていた僕らは行くあてもないので躊躇していた。するとアニキのボスみたいな人が何やら叫んだ。アニキはうなずいて
アニキ「俺が車で別のホテルまで連れてってやる」
僕「ホントに!ありがとう!」藁をもすがる思いだった僕らは工事のワゴン車に乗込みました。車中でアニキにチャンピオンズリーグを見に来たことを告げ、アニキは UNITEDとCITYのどっちのファンか聞いてみた。するとアニキは「俺はフットボールは大嫌いだ」とおっしゃってました。僕がマンチェスターの人はみんなサッカー好きかと思ったよと言うと、ややあきれて車に貼ってあるCITYのステッカーを指さしました。どうやらアニキのボスはCITYのファンみたい。日本からわざわざサッカーを見に来たことにあきれ&驚いていたもののハネムーンだと言うと、えらく祝福してくれました。見た目はかなりのコワモテだったけど、この旅で一番のナイスガイでした。ちなみにホテルはアニキのおかげもあってなんとかALTRINCHAMとマンチェスター郊外に1泊ずつ泊まることができました。やれやれ。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments