友人T郎がハワイの結婚式に呼んでくれました。なんと飛行機代、ホテル代も負担してくれるとのこと。タダでワイハーに行けるなんて、こんなチャンス滅多にあるもんじゃない。
会社を休めるかちょっと不安だったけど、これまた運が良いことに今年から有給消化促進のために冬休みとして2日の有給を強制取得することになったので、これを活用して無事挙式参列決定!
21時25分関空発のフライトだったから19時半には関空に着きたいところ。
ウチの会社(京都)は18時退社だからいつもなら19時半関空着は無理なんだけど、これまたラッキーなことに出発日は大阪でセミナーに参加でした。セミナーから直帰にすれば関空には余裕で間に合う。
ということで、19時前に関空到着。
webチェックイン済みだったので、カウンターで荷物をさくっと預けてスムーズに出国手続きも完了。関空に着いてからわずか10分ちょっとで出国出来ました。
国際線の出国エリアにとっても便利な施設があります。
30分あたりわずか500円で利用出来るラウンジKIX REFRESH CABINです。
フリードリンク、マッサージチェアそしてシャワーが使えます。シャワーはタオルも借りられる。
セミナーから直帰で空港に来たので、シャワーを浴びてスーツからリラックスした服に着替えられるのはありがたい!

関空のKIX REFRESH CABIN

シャワー浴びて、ドリンクを飲んでちょっとゆっくりしてちょうど30分。キャンペーン中だったから10%オフで450円!なんて素晴らしい施設なんだって感動したんだけど、他にお客さんは誰もいない。あまりに嬉しかったからレジで、
「ココ凄く良いですね。でも空いてますね?シーズンオフだからですか?」
って聞いてみたら、どうやら2カ所ある出国ゲートの間にあるから、ちょうどお客様の流れに取り残されてる場所でなかなか存在に気付いてもらえないらしい。
僕はここの回し者でもなんでもないけど、ほんとに良い施設なので、出国前にリフレッシュしたい方は是非!
シャワーを浴びてすっきりした後は免税店などで時間をつぶして、いよいよ9時前に搭乗。
今回のフライトはJAL。
経営破綻でイメージ良くなかったけど、今回利用してみてかなり頑張ってるなーって感じました。
席に付いてるフットレストが快適だったし、朝食の時間帯はほとんどの人が寝ている時間(日本時間の真夜中)なので、お好きな時にどうぞって夕食直後にすぐに配ってくれる気遣いも嬉しかったな。
そしてその機内食も結構美味しかった。中でも一番嬉しかったのが、デザートに堂島ロールが出たこと!一度食べてみたかったんだよねー。こういうの嬉しいなー。

堂島ロール出た!

ところで、ハワイ線というのは揺れが激しくなることが多いらしいですね。
僕は今まで飛行機に100回くらい乗ってるけど、今回のハワイ行きのフライトが一番揺れました。機内では女性客が
「キャー」
とか悲鳴を上げるし、CAが
「お客さま!お座りください!」
って叫んでる・・。
ちょっと怖くなって冷や汗が出て、乗り物酔いみたいにもなりました。
と言っても揺れたのは15分くらいだったかな。ハワイに着いたらまた金曜日が始まるので、できるだけ寝なくてはということで、ブラッド・ピットのマネーボール(駄作)を観てから揺れを無視して無理矢理寝ました。