2012年のGWは急遽ソウル旅行に決定!

仕事の都合で今年のGWはいつ休めるのか直前まで分からない状態でした。
5月2日になってようやく3日〜6日まで4連休になることが分かったので、3日に大慌てで旅先を決めることになりました。
なーんとなく前から行ってみたかったしまなみ海道で宿を探す。
できれば瀬戸内海の島か、愛媛に泊まりたい。
・・・が、全くもって空室が無い!
「合宿に最適!」みたいな安い民宿ですらいっぱい。
そりゃあそうか。動き出すのが遅すぎるわな。
瀬戸内海なら何でも良いやってことで直島もあたってみたけどNG。
半ば諦めかけた頃、ふと思ったのは、宿がいっぱいなのはGWの日本だからでは?
それならいっそ海外はどうだ?
とはいえ航空券があるわけないかって、ダメ元で格安航空券を探してみると、
なんとありました。韓国ソウル!帰りはプサン経由になってしまうものの、往復3万円代!
全然OK!
ということで今年のGWはソウルに決定しました!
それにしてもソウルの予備知識が何にもない。
さすがに前日に海外旅行を決めたのは初めてだったし。
大慌てで図書館へ。韓国のガイドブックを借りてリサーチを開始しました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments