今回の旅のテーマはとにかく何もしないでゆっくりするってこと。
なので、まずはプールの脇のベンチでぼーっとしてみます。
・・・が、あまりにも暑すぎて本当に頭がぼーっとしてきてしまうので、やむなくクーラーの効いた部屋でぼーっとします。
まあ、30分位で飽きました。本でも読んだら良いんだろうけど、異国の地に着いたばかりで興奮してるところへ、何もしないで過ごせっていうのも土台無理な話。
アルマハリゾートの敷地内をブラブラすることにしました。
リゾート内にはスパがあります。スパの前には大きいプールがあってその向こうにアルマハが戯れる砂漠が広がっていました。
誰もいません。みんなどこに行ってるんだろ。やっぱり部屋でゆっくりしてるのかな。
そうこうしている内にお昼の時間になりました。
さっき朝食を食べたばかりだけど、もうお昼ご飯です。
一旦部屋に戻ってレストランへ。
朝食も豪華だったけど、ランチも当然豪華。奥さんはJumbo prawns(でっかいエビ)。とサラダ。
僕はPorcini Mushroom Pansotto(Served in Black Truffe Bechamel sauce)
・・・どういう料理かさっぱり分からなかったけど、パスタの一種だということで間違いなく旨いだろうと。
結果的には下の写真にあるような形のパスタで、まあワンタンみたいな感じかな。
ベシャメルソースというのはホワイトソースのことだそうです。
エビは美味しかったなー。砂漠で採れたて(catch of the days)のエビを食べられるとは・・・。

特大エビ!
Pansottoというパスタだそうです

デザートのチョコレートタルトも激ウマ。
だけど、朝食もお腹いっぱい食べたからかなり苦しかった・・・。

チョコレートタルト オレンジシャーベット添え
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments