フランスの旅行情報リンクです。
これからフランスに旅行に行かれる方はご参考にどうぞ。
観光情報
ふらつー フランス・ツーリズム旅行情報局
旅行者の情報交換私設サイト。非常に充実しています。いろいろ参考にさせて頂きました。
Paris tourist office(日本語対応)
パリ観光局の情報サイト。
office de tourisme du mont saint michel
モンサンミッシェルの観光事務所のサイト(英語です)
泊まったホテル
Legend Hotel Paris
パリのホテル。少し狭いけどモンパルナス駅が近く、サン・ジェルマン・デ・プレ地区も徒歩圏。
Le Querrien
カンカルのホテル。海の目の前で部屋からの眺めはなかなか良し。ホテルのレストランも美味しい。
Auberge Saint-Pierre
モン・サン=ミッシェルの島内のホテル。離れの部屋に泊まりましたが、サン・マロ湾が眺められるベランダが気持ちいいです。
レストラン
La Closerie des Lilas
モンパルナスの老舗レストラン。ホテルのフロントのオススメで行ったんだけど、地球の歩き方にも載ってる有名店でした。
でも僕たち以外は観光客はいなくて、地元客ばかりで賑わっていました。
LE PHARE
カンカルの海に面したレストラン。カキ、ムール貝とっても旨し。でもこの近所のレストランはどこでも美味しいんじゃないかと思います。
CIEL DE PARIS
モンパルナスタワーの高層階のレストラン。エッフェル塔を眺めながら食事出来ます。
LE PETIT LITTRE
モンパルナス駅近くのビストロ。こじんまりとしてますが、パリっぽいオシャレなビストロです。
航空会社
中国東方航空
エールフランス航空

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments