今日はイスタンブールからカッパドキアに飛行機で向かいます。
初日はソウルへ、2日目はイスタンブールへ、3日目の今日はカッパドキアへと、毎日飛行機に乗って慌ただしい旅行だけど仕方ないです。
イスタンブールのホテルにトランクを預けて2泊分の荷物だけを持って空港へ。
昨日空港からホテルに来たときは地下鉄とトラムを乗継いで来たけど、ホテルの人が言うにはつい最近マルマライがイェニカプという駅で地下鉄と接続するようになったとのことで、トラムよりもマルマライを使った方が良いとのこと。
マルマライというのはボスポラス海峡の下を通る地下鉄です。空港に向かうにはボスポラス海峡はくぐらないけど、話のネタとしてそのルートで向かいました。

マルマライ

マルマライは海の下をくぐるだけあって、かなり深くを通っています。ホテルの近くのスルケジ駅から地下鉄を乗り継いでだいたい40分くらいで空港に着きました。
所要時間はトラムとあまり変わらなかったけど、ホテルの人曰く、トラムは朝晩は渋滞の影響を受けることもあるらしいです。
イスタンブールの空港から小さな飛行機で1時間弱。無事カッパドキアの空港(ネヴシェヒル空港)に到着。心配していた空模様も見事な晴れ!
事前手配していたトランスファーでウチヒサル地区のホテルへ向かいます。

カッパドキア到着!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments