Hilton Imperial Duvrovnik

昨日の夜にドゥブロヴニクに着いて、ホテルにチェックインして部屋のテラスに出るとライトアップされたロヴリイェナツ要塞や旧市街が見えて、どうやら絶景っぽいということがわかって興奮して寝ました。
日が昇ってからのこの景色を早く見たくて、朝が待ち遠しかったです。
7時起床。
カーテンを開ける。
!!・・・ワオ。絶景・・・。
旧市街の向こうがうっすら明るくなってる。そこから太陽が昇ってくるんだなあ。
僕たちの部屋は最上階の角部屋なので、ロヴリイェナツ要塞、アドリア海、旧市街、スルジ山、ドゥブロヴニクのハイライトの全てが見えます。はっきり言って凄すぎる!
この部屋が観光名所になるんじゃないかってくらいの素晴らしい眺め。
このホテル、この部屋にして本当によかった・・。

日の出前のドゥブロヴニク旧市街
スルジ山も!
ロヴリイェナツ要塞も目の前!
奥さんと二人でキャーキャーはしゃぎながら写真を撮っていると、いよいよ旧市街の向こうから太陽が昇ってきました。
・・・ぜっけい・・。
そして日の出!
角部屋なので270度ビューです。パノラマ写真も撮っちゃいましょう。
テラスからのパノラマ写真
ヒルトンホテルのウリはピレ門から徒歩1分という旧市街へのアクセスの良さ。僕らは奮発してKING EXECUTIVE SEA VIEWという部屋にしました。
それでもシーズンオフ、HHONORS加入、返金不可で予約したからかなりリーズナブルだったと思います。
3泊で420ユーロ。この眺めだけで元を取った気分です。
眺めを堪能してからレストランで朝食。もちろん朝食もかなり美味しい。いやー最高だー。
今日は快晴のようだし、最高の気分で旧市街観光へ出発!
Hilton Imperial Duvrovnik

コメントを残す