カテゴリー
映画の感想

エピソード2.5

2005年7月8日。アニメ映画スターウォーズエピソード2.5の感想

録画しておいたスターウォーズクローン大戦というエピソード2と3の間のお話のアニメを見ました。
グリーバス将軍も出てきて、わりと重要なエピソードだったけど、エピソード3ではオープニングの宇宙に流れる黄色い文字でさくっと流されるんだろうな。
アナキンも得体の知れない昆虫みたいなのをボリボリ食べてて、ますますダークサイドな感じになってきてました。
C−3POも完全金メッキされてた!
ところで、スターウォーズを全く見たことがない人がエピソード1から順番に見ていったら、アナキンはイマイチ感情移入できない不思議な主人公に見えるでしょうね。生意気で目つきも悪いし。帝国の逆襲のベイダーがルークに「私がお前の父親じゃ!」っていう衝撃の告白も、何をいまさら・・・って感じだろうな。
で、クローン大戦を見終わるとロンドンテロのニュース。日本も危ないなあ。よくテレビで、超能力者が行方不明者とか探してるけど、超能力者みんなでビン・ラディン探して欲しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です