カテゴリー
友達

乾杯!

2005年7月9日。後輩の結婚式。

土曜日はサッカーチームの後輩の結婚式2次会に参加しました。
普段はバカやってばかりだけど、実は結構真面目な人。
で、その新郎の最後のスピーチに感動したので、忘れないように日記に記しておこう。
当人には失礼かもしれないけど、スピーチを要約するとこんな感じ。
今まで自分は「全力を尽くす」ということをモットーに生きてきた。
学生の頃はそのモットーの後に「結果はともかく」という言葉がついてきたけど、社会人になって厳しい諸先輩方の御指導もあり、(ここで会社の人たちから笑いがおこる)結果が大切だと学んだ。
だから僕はここで宣言します。必ず○○(新婦の名前)を全力で幸せにします!
文章にするとありきたりな感じなのかもしれないけど、間のとり方、声の張り具合等、ビシっと決めた良いスピーチだった。
お幸せに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です