カテゴリー
TVの感想 友達

朝まで生テレビ

2005年10月3日。朝まで生テレビの感想

彼女と別れてさみしいひとり暮らしになってしまった友達の家に、男3人集まって「朝まで生テレビ」観賞会を行った。
今晩のテーマは「小泉自民党大勝について」。僕以外の二人は「朝生」の大ファンで、高校時代から見てるらしく、友達曰く政治学科に進んだのは「朝生」の影響が大きいのだとか。
で始まってみるとコメンテーターの話をじっくり聞くから僕らはせいぜい「そうだよなー」とか「おっ動揺してる」とか言うくらい。3人集まって見る意味あったのか?
でも、生まれて初めて最後まで「朝生」見たけど、頭の良い人はプレゼンも上手いね。自分の意見をもっともらしく(実際相当しっかりした意見なんだけど)相手に納得させちゃうような自信たっぷりな話し方だ。営業の僕としても見習うところはたくさんあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です