カテゴリー
本の感想

ダヴィンチ・コード

2005年10月21日。ダン・ブラウン著「ダヴィンチ・コード」の感想

今さらだけど、ダヴィンチ・コードを読みました。
ミステリー小説というか謎解き系の小説だから、ネタバレしないように感想を書くのはほとんど無理なんだけど、これだけは言えます。
「最高に面白い」
基本的に通勤中に読んでんたけど、駅に着いてからも止められずに、ホームのベンチで座って読んだこともあるくらい、先が気になってしょうがない展開が続く。かなりスピーディに物語が進むので、上下巻のボリュームは全く感じない。
このスピーディーな展開は映画にしたら面白いかも。
って思ってたら、映画化するんですね。
読んでる途中で映画化を知ったんだけど、配役が全然僕の想像と違った。たぶん配役知らないで読んだほうが面白いので、その辺も伏せときます。
ちなみに僕の中でラングドン教授はジョン・キューザック。・・・みなさんはどうですか?
・・・ルーブル美術館行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です