カテゴリー
長渕剛

武道館

2005年11月9日。長渕剛武道館ライブYAMATOの日記

一度好きになったものは、飽きずにずーっと好きな性格です。
サッカー愛して20年。
中日ファン23年(テンション低いけど)
Jリーグ元年から浦和レッズ命。
もう一つ長いこと好きなのが長渕剛。
小学校の時「親子ゲーム」見て好きになったから、かれこれ20年ですかね。
で、今日は武道館でライブがあったので、チケット持ってなかったけど定時に仕事切り上げて、九段下へ。色んなダフ屋に声をかけて一番安いチケット買おうと思ったけど、その筋の人に交渉でかなうわけない。あっさり一人目のダフ屋からチケットを買った(買わされた)。それでも開演寸前だったから定価7500円のチケットが5000円。まあ良いか??

長渕と聞くと、良くも悪くも男気が強いので、敬遠する人が多いと思うけど、ライブはホントに男率が高いね。
80%:男性、
15%:女性、
5%:彼氏に無理矢理連れてこられた女性。
なおかつその男性っつーのも、おっかない人が多い多い。特攻服着てる人、泣いてチンピラな人いっぱいいます。最近は長渕がマッチョになったので格闘家も多数。長渕を好きな有名人もごつい人が多いですね。今日来てた有名人も山本キッド、清原・・・。
もうね、僕みたいなチビでヤセのスーツ着たサラリーマンがいる場所なんてないですよ。
長渕の静かな曲は座って聞きたいんだけど、周りがそれを許してくれない。前後左右みんな3時間立ちっぱなしで拳振り上げてるから。
今日も革靴でずっと立ってるのつらいなー、と思っていたら、前の席の人が前述の「彼氏に無理矢理連れて来られた女性」で、ライブの半分近くを座ってくれたので、僕も遠慮なく座れました。
あー僕ってもうおっさんなんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です