カテゴリー
日頃の出来事

酉の市

2005年11月20日。花園神社酉の市の日記。

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい・・・
今日は埼スタでヴェルディ戦を観戦した後、花園神社の酉の市へ。
酉の市に行ったのは、別に熊手を買いたかったわけじゃなくて、絶滅寸前の「見世物小屋」がやってるって聞いたから行ってみたわけだ。
江戸時代には日本中にあったみたいだけど、今はこの大寅興行だけが残ってるみたいですね。
で内容はしょうもない手品(それでもタネは見抜けなかったけど)とか芸が披露されるんだけど、なんつってもメインイベントはヘビ喰いね。「食い」じゃなくて「喰い」。
いつもはおみねさんという一座のスターが喰ってるみたいなんだけど、今日は新人さん(自称19才)がふた口ほど食されてました。
喰いちぎった瞬間、「ブチッ!」っていう生々しい効果音が、小屋に轟いて・・・ウェー。
たくさんお客さんが入っていて大盛況なのになんで見世物小屋が絶滅寸前なのかよく分かった。ヘビなんて食べなくても、他にお金稼ぐ道はたくさんあるものね。現代の日本は。
入場料800円。明日も酉の市やってるので、興味がある方は花園神社へGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です