カテゴリー
TVの感想

いちご大福みたいなもんか?

リリー・フランキー著「東京タワー」のテレビ化について。

あの感動名作「東京タワー」(江国香織じゃなくてリリー・フランキーのほうね。)がドラマ化するらしい。あれだけヒットすればドラマ化はあたり前だと思うけど、自分のイメージ通りの仕上がりになるかどうかは、はなはだ疑わしい。ていうか絶対イメージ通りになるわけない。などと斜に構えていたら、主役はなんと大泉洋なのね。これはなんとも複雑な気分だ。大泉洋も東京タワーもかなりのマイフェバリットだけど、ベクトルが全然違う。KINGカズが僕のために長渕剛のとんぼを熱唱してくれるようなもんだ。めちゃめちゃ豪華で一瞬浮かれるんだけど、よく考えるとあんまり嬉しくない。とんぼはいいからお願いだから一緒にサッカーしてくださいって感じだ。
よく伝わらないかもしれないけどそういう感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です