カテゴリー
思ったこと

LOHAS

ナチュラルローソンについての日記

先月近所にナチュラルローソン(以下NL)が出来た。
コンビニって言うと、効率良く商品を売りさばくというイメージだけど、NLは「健康志向」「地球にやさしい」などの今流行りのLOHAS的なキーワードがコンセプト。近所のNLもテラスがあってそこに丸テーブルが4つ置いてあったり店内の雰囲気もゆったりスペース。
僕はそのへんのことはどうでも良いんだけど、なんと言っても焼きたてパンが最高に美味しい。なかでもあんこギッフェリは最高。
今までコンビニっていうと家から近いとか帰り道にあるという理由で選んでたけど、NLはわざわざこの焼き立てパンの為に足を運ぶ価値がある。
ちなみにコンビニを家から近い順に並べると、ファミマ、サンクス、7イレブン、NLということでNLは4番目なんだけど、最近はもっぱらNLに行ってる。ampmもお弁当とかは健康志向だけど、NLにはかなわないな。ハンバーガー屋に置き換えると
ナチュラルローソン=フレッシュネスバーガー
ampm=モスバーガー
7イレブン=マクドナルド
って感じか。10年くらい前は7イレブンの弁当が最高だと思ってたけど、時代は移り変わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です