カテゴリー
水曜どうでしょう

日本の誇りです。

よくパン食文化の国に旅行に行くとお米が食べたくなるとかいうけど、こないだのドイツ旅行の時は全然恋しくならなかった。10年くらい前の米不足の時に、やれタイ米だやれブレンド米だって世間が騒いでた時も、どっちでもいいじゃんって感じだった。
そんな僕が旅行中に渇望したのは日本の言葉ね。来る日も来る日もグーテンタークだったので、日本の新聞とかテレビが見たくなった。関西の人は「ガキの使いやあらへんで」が見たくなるらしいけど、僕の場合は無性に「水曜どうでしょう」が見たくなった。
ということで帰国後さっそくDVD第5弾「宮崎シーガイア、サイコロ韓国、カントリーサインの旅1」を見た。今回も抱腹絶倒。ドイツ旅行の疲れがちょっと残ってたけど、笑って元気がでた。やっぱり日本語っていいなあー。大好きさー。しかもカントリーサインではついに鈴井氏が「ミスター」と呼ばれることに!決定的瞬間に出会った気分だ。
もう最近はどうでしょうにすっかりはまってMXテレビとテレ玉の放送も録画してるし、さっきはDVD第7弾「ヨーロッパ完全制覇」を買ってきた。早速見たいけど、今日はワールドカップだな。今晩はポルトガルとフランス応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です