カテゴリー
音楽

パンクふたたび

土曜はいつものようにレッズの試合を見に行ったんだけど、その前に下北沢のSHELTERまでクロマニヨンズのチケットを引き取りにいった。無事チケットを入手してから友達とSHELTER前のDISK UNIONへ。
久々のDISK UNIONの活気にちょっと戸惑ったけど、とりあえずパンク/ハードコアの棚を覗いてみると、棚上のおすすめピックアップ的なところにはYOUTH OF TODAYやらGORILLA BISCUITSが。俺がハードコアを聴いてた10年前とそんなに変わらないラインナップだ。サッカーで言えばガスコインやバッジョがいまだにワールドカップに出てるようなもんだ。そもそも10年前の当時でもすでにレジェンドだったバンドが今もなお主役なんだな。よっぽど彼らが偉大なのか、それに続くバンドが出てこないのか?10年近くブランクがあるけどもあんまり浦島太郎状態にならなかった。で、友達のオススメを織り交ぜながら4枚購入。なんと4枚で合計1500円ちょっと。世の中はデフレ脱却宣言してるのに、音楽業界はデフレ爆進中だわ。
購入CDは
HAZEN STREET/HAZEN STREET
AGENTS OF MAN/COUNT YOUR BLESSINGS
SUBZERO/NECROPOLIS:CITY OF THE DAMNED
DOWNSET/DOWNSET
ひっさびさにハードコア聴いてえらい懐かしい気分になった。ハードコア聴いてセンチな気分になるのは違和感あるけど。改めて聴くとDOWNSETってRAGE AGAINST THE MACHINEによく似てる。違いはボーカルがZACKかZACKじゃないかってことだけじゃないか?いかにZack De La Rochaが偉大か思い知った。でもDOWNSETも充分かっこいい。もう12年も前のアルバムなんだなあ。その他、SUBZEROもFREDDYも元気そうでなによりだった。なんかゴン中山とかカズが頑張ってるようなもんかな?
UNIONでCDを物色中に店内でクロマニヨンズが流れた。3曲ともハイロウズよりもブルーハーツに近い曲だ。20日が楽しみだわ。あらゆる仕事を投げ出して駆けつける所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です