カテゴリー
思ったこと

iPod購入

2006年11月11日iPod購入。

海外旅行に行った時だったり、洋画でかっこいい台詞を耳にした時だったり、きっかけは様々だけれども、不定期的に「英語を勉強したい」欲が沸き起こってくる。
残念なことにたいていは1週間くらいでその欲望の波はきれいさっぱり消え去ってしまうんだけども、今回のさざ波は消してはいけないと思い、即英語トレーニング本を購入。
CDが付いていたので、家で聞いてたんだけど毎日コツコツ続けるにはやっぱりポータブルプレーヤーで通勤中にやるしかないだろと。
ということで前置きが長くなったので言い訳っぽくなったけど、英語勉強の為に昨日iPod買いました。大学卒業してから音楽もほとんど聴かなくなっちゃって、パソコンMACなのにいまだに持ってなかったけどついに購入。
ナノやらシャッフルやら色々種類があったけど、ビデオも観れるっつーことでノーマルiPodの30GBをチョイス。まあ英語勉強だけならビデオなんて観れなくても良いんだけどさ。せっかくだからね。
そんで、最後まで迷ったのは色。iPodっていったら白っていうイメージだけど、なんか黒光りしてるほうが強そうだったので黒にした。でもさんざん迷って黒にしたけど、これシリコンカバーケースに入れちゃうと何色のiPodだか全然分かんないね。しかもヘッドホン白だし。ヘッドホンの色も黒にしてくれよ。まあ、色も何色だろうと英語の勉強には影響ないんだけどね。せっかくだからね。
アップルの販売斡旋の人にさんざんアップルケア(保険)に入れって勧められたけど、これが2年保証で7140円もするのね。なんでもリチウムイオンバッテリーは2年以内に寿命がきて、これを交換するのに7000円くらいかかるからそれだけ考えてもお得だとか。あとはハードディスクが壊れて修理すると2-3万かかるから、2年以内ならそれがタダになるからお得とか・・。でも29800円の商品なのに2年保証で7140円は高いだろ。航空券の燃油税より酷い。
それにしてもこの保険に入らないと絶対困りますよって感じで、勧誘っていうよりむしろ脅されたんだけど、よっぽどぶっ壊れる可能性が高いのかな?そんなに自信ないのかアップルよ。なんか新宿ビックカメラで契約社会アメリカって国を感じたね。サービスをはき違えてないか?これで1年半後にiPodが壊れたら、胸を張って「ほら、私の言う通りでしょ!」って得意になって言われそう。
多分、この保険がかなり儲けが良いからしつこかっただけだと思うけどね。
ともあれこれで僕の英語ペラペラの道は確約された。ほっと一安心。あれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です