カテゴリー
思ったこと

ドッペルゲンガー

今日お客さんに
「バレーボール日本代表の山本に似てるって言われませんか?」
と言われた。
サッカーバカの僕としてはバレーボールの選手はウエンツと小池徹平しか知らないので、喜んで良いのか悲しむべきところなのか分からず、とりあえず本屋に寄ってバレーボールの雑誌で山本って選手をチェック。
写真を見るとどう考えても僕とは似てないったらないんだけど、なかなかの美男子なので、似てるって言うならそれでもいいかとある程度満足して会社に戻った。
すると先程のお客さんからメールが届いていて
「バレーボール選手に似てる人を、山本って言ってしまったかもしれないのですが…。山村宏太選手の間違いです。」
とのこと。
ああ、そういうことね。どうりで似てないと思ったよ。ってことで、今度は山村選手をチェック。
・・・確かに輪郭、鼻、似てるかも知れない。ただ問題なのはちっともかっこ良くないってことだ。
お客さんには
「堅実なプレーをする選手で、私はけっこう好きですよ。」
なんて言われたけど、どんなプレーするとかはどうでもいいっす。できればもちょっとかっこいい人がいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です