カテゴリー
日頃の出来事

パブロフの犬

2007年3月28日。六本木東京ミッドタウンの内覧会に行ってきた。

今日は仕事で東京ミッドタウンの内覧会に行った。
得意先とか以前お世話になった人とかがたくさんいて、挨拶しっぱなしだったけども、中には記憶があやふやな人も数名。
「あれ、この人誰だっけ?」
なんてお互い思いつつも
「どーも、お久しぶりです。それじゃあまた!」
ってな具合に大人の挨拶をさらりとこなしていくと、向こうからなにやら見覚えがある重鎮らしきご老人がやってきた。
一緒にいた上司が会釈をしたので、すかさず僕も頭を下げた。
・・・んー誰だっけ?どっかの大物デザイナー大先生だっけか?
って首を傾げた瞬間思い出した。
塩爺こと塩川正十郎元財務大臣。知り合いでもなんでもなくテレビで一方的に見たことがあっただけ。もちろん初対面。さぞかし塩爺も不思議に思っただろうね。
上司もよく分からんが知ってる顔だと思って、とっさに頭下げたとのこと。営業職の条件反射なんだな。

「パブロフの犬」への1件の返信

こんにちは。
映画情報局の管理人のシミ~ズです。
いつも映画情報局ではお世話になっております。
このたび、映画のコミュニティを立ち上げましたので、ぜひ
ご参加いただきたくご連絡させていただきました。
http://community.edita.jp/c_top/c-45f901bd46e7b
映画好きな人が、気軽に仲良くなれるコミュニティを作りたいと思います!!
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です