カテゴリー
思ったこと

それって褒めてるの?

3連休最終日の今日は幕張のアウトレットに行った。
僕ら夫婦はこういうところに来ると、お互いに行きたい店が違うので別々に買い物しますが、世の夫婦やカップルは一緒に買い物してる人達が多いですね。
お互いの選んだ服について似合ってるとかいけてないとかピーコさんばりにコメントをつけます。
今日は大学生くらいのカップルが仲睦まじく服を物色してまして。
男のコがちょっと奇抜なグレーのジャケットをおもむろに羽織りました。
女のコはそのジャケット(を着ている彼氏)が大変気に入ったご様子。
「スゴイイイ、似合ってる。カワイイー」
そうです。最近はgoodを日本語に翻訳すると「カワイイ」になるんじゃないかと思うくらい、なんでもかんでもカワイイわけです。
ま、そんなことはどうでも良いんだけど、その後に続いた一言が強烈で。
「カワイイ、カワイイ。ヨン様みたい」
・・・ヨン様。
それって褒めてるんですか?
僕ならその一言でジャケットを買うのを断念しますが、その男のコはレジへ向かいました。
そうか。ヨン様まだいけてるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です