カテゴリー
本の感想

グラスホッパー

伊坂幸太郎著「グラスホッパー」の感想。

大人気の伊坂幸太郎。ラッシュライフに続いてグラスホッパーを読んでみました。
殺された妻の復讐に燃える主人公、ナイフ使いの殺し屋、自殺屋の3人の視点で物語が進む。主人公以外は完全な裏の世界の人間。主人公も復讐のために裏の世界に潜り込む。この3人以外にも脇を固めるのが押し屋、毒殺専門の殺し屋等々悪人ばっかり。
それでも物語をしばらく読んでいくとそんな異常な世界にもすっかり慣れて、それぞれのキャラクターに感情移入できるようになる。僕はナイフの殺し屋「蝉」が気に入ったな。
打算とかかけひきとか全くなし。後先も考えずに突っ走る。純粋と言えば純粋。ただしやってることは殺人なんだけども。自分がやってることが正しいのか間違ってるのかなんて迷わずに突き進むのはカッコいいね。
僕なんてサラリーマンやってるだけなのに迷いっ放しだ。迷ってないで突き進んでみれば良いってことは分かってるのに。
伊坂作品を読んだのはラッシュライフに続いて2作目だけど、ラッシュライフ同様に続きが気になるテンポが良い展開とトリックはさすが。やっぱり細かいディティールは突っ込みどころが満載だけど、そんなの気にならないくらい面白い。しばらくは伊坂幸太郎作品にはまってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です