カテゴリー
思ったこと

BEIJING 2008

北島が金メダルを取ったというので家に帰ってすぐにテレビでチェックしようとしたら、オグ・シオが試合してた。
オグ・シオの存在は知ってたけど試合を見るのは初めてだった。
ソファーに座ってボーっと5分くらい眺めていてふと気になった。
「あれ、どうしてオグ・シオは男子ペアと戦ってるんだろ?」
いやマジでそう思った。よくよく見たら相手の中国選手は女性(推定)だったんだけどね。
でもってもっとビビったのはバドミントン女子ってオグ・シオだけじゃないのね。スエ・マエっていうペアもいるらしい。しかもそっちは世界チャピオンの中国に勝ったっていうじゃないですか。実力はスエ・マエのほうが上なのにこの知名度の差は明らかにビジュアルだわな・・・。例えばオグ・スエとマエ・シオのペアにして実力も見た目も平均化したら知名度や試合結果はどうだったんだろうかって思っちゃう。いやなんかすげえ失礼なこと書いてるな。罪滅ぼしにこれからスエ・マエ応援します。
そーこーしてるうちに北島の決勝が放送されました。
4年に一度の大舞台の決勝で世界新出して優勝しちゃう集中力ってスゲエ。どんなことでも4年の一回のチャンスで自分のベストを発揮しろって言われて実践できる人ってなかなかいないと思うよ。
バドミントンも水泳もみんな頑張ってるなー。
・・・サッカーは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です