東アジアサッカー選手権

行くぞー!
東アジア選手権の2戦目に来ました。1試合目は中国対韓国。前半途中で会場に着いたということもあり、ほとんど集中して見られなかった。韓国は一応3ー5ー2かな?でも5ー3ー2に見えた。とりあえず1ー0で韓国の準当勝ち。テーハミングッの応援団もちょっといました。で肝心の日本VS香港ですが、今年見たサッカーの中で1、2を争う程つまらなかった。格下の香港相手にPKの1点止まり・・・。大久保も久保もシュート以外は良いんだけど、FWはシュートが一番大事だからなあ。
今日の山田(もちろんノブヒサのほう)はサントスが突破で目立っていただけに、ちょっと控えめに感じた。ちなみに今日の観客数は4万5千人くらい。日本もだんだん代表であればなんでも良いという時代じゃなくなったのかなと逆に少し嬉しかった。カテ3席を買ったんだけど、後半からカテ2とカテ1の間くらいの空席に移動しちゃいました。ちょっとラッキー。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です