アテネ決定!
仕事を定時に切り上げて(奇跡的!)今日はオリンピック最終予選の最終試合のUAE戦を見にいきました。結果からいうと3ー0で勝って、ひやひやの予選だったけれども、無事アテネ行きを決めました。ということで今日はかなり重要な試合で僕も気合いが入っていたわけなんだけれども、いろいろあって試合になかなか集中出来なかった。
一つは雨。昨日まですごく暖かかったのに今日は一転して寒い小雨。もっともその雨がUAEを苦しめて日本を助けてくれたのかもしれないけど。
二つ目は仕事の電話。さすがに定時で切り上げたので「至急」の電話が入ってしまい、後半の田中達也の惜しいシュートは見逃してしまった。入らなかったからまあ良しとするけど。
最後に席!今日は最近設定されるようになったカテ4、いわゆるゴール裏の指定席で初めて観戦したんだけど、ここはヒドイ。何が酷いかというと観客の意識がそろっていないんです。つまり「ゴール裏」として来ている人は立って応援するんだけど、「指定席」の意識の人はそれが邪魔で、いたるところから「座れよ!」という罵声が飛び交うわけです。で、僕らはというと前の人が立てば立つんだけど、しばらくすると後ろから文句がくるからまた座って、という感じで立ったり座ったりをくり返しっぱなしの90分でちっとも試合に集中出来なかった。これからはできれば避けたいカテゴリー4でした。あ、とりあえずアテネ行きおめでとう。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です