7万マイルの使い道

スターアライアンスのマイルが7万マイルあるんだけども、今年で1万マイル消滅しちゃうので、使い道を考えてました。
そしたらワールドカップの組み合わせが決まったので、ドイツへの往復航空券もらうことにした。
早速マイレージクラブに連絡すると、もう日本戦の前後の日のマイル優待席はもう埋まってるんだと。
しょうがないから、直行便はあきらめて行きはコペンハーゲン経由ミュンヘン行き。帰りはデュッセルドルフ発パリ経由成田行きという無駄に欲張りな経路になった。まあ、タダだから良いかと思ってとりあえず予約。直行便もキャンセル待ちさせてくれるらしい。
試合のチケットも友達が入手してくれたし、飛行機も確保済み。
あとは有休確保するだけだ。
・・・ってこれが一番の難関。来年はドイツ行きますよ−って会社で言いまくってるけど、みんな笑って本気にしてない。なんか今から気まずいな。
ところでマスコミでもさんざん言われてるけど、日本の対戦相手は、オーストラリア、クロアチア、ブラジル。そしてグループを突破するとイタリアとあたる可能性がある!この4国全てのリーグでプレーした唯一の日本人がキングカズ!
来たよ。これ。
なんかドイツが楽なグループに入るように仕組まれた抽選だったとか囁かれてるけど、僕に言わせリゃこの日本の組み合わせこそ仕組まれたものだね。カズの電撃代表復帰ですよ。これ。頼むよ、ジーコ!

More from my site

コメントを残す