名義変更

今日はカズがゴール決めたな−。しかも柏相手に。ワールドカップメンバー発表まであと1ヶ月というところでエンジンがかかってきたようですな、キングカズ。
で、僕のワールドカップチケットは1年以上前に友達Tがとってくれたんだけど、僕の名義じゃなかったので、先週公式サイトで名義変更を申し込んだ。
名義変更は手数料10ユーロ。変更理由は
・家族、または配偶者への譲渡
・傷病
・ドイツへのビザが下りない
・ドイツへの渡航禁止が禁止されている
・不可抗力(戦争、地震、テロ、政治動乱、流行病、天災)
・死亡、または家族の死亡
しか認めていない。
1年以上前に買ったんだから、仕事上の理由とか他にもあるだろって思うけど、文句を言っても始らないから、傷病ということにして申請。
同意欄に「診断書を求められる場合があり、その際はすみやかに送付致します。」という項目があったけど、さすがにそれはありえないだろと思ってクリック。
・・・するとなんとメールが来ました。4月12日までに診断書をフランクフルトに送れと。マジかよ、ベッケンバウワー。生真面目にもほどがあるぞドイツ人。基本的には客商売ってことを忘れてるんじゃないか? テロリストやブラックマーケットを心配するのも大切だけど、悪人が本気になったらこんなもん簡単に突破するんだから、困るのは善人だけだよ。名義変更手数料10ユーロ、診断書をドイツに送付・・・。こっちはサッカーの試合が見たいだけだっつーの。
結局友達Tがヘルニアの診断書を手配してくれるとのこと。奴がドイツ語ペラペラで助かった。今さら試合見れなくなったなんて会社の人に言えないからなあ。

More from my site

コメントを残す