さいたまダービー

そちらも盛り上がってますね
今日はレッズvs大宮戦のさいたまダービー。ミラノとかセビリアにはまだまだ追いつけないけど、だんだんダービーらしい雰囲気になってきた気がする。人気も実力もレッズがかなりリードしてるからトリノダービーみたいな感じかな。今日も本来であればレッズが圧倒できるはずなんだけど、最近どうも調子が悪い。ポンテが出場停止ってこともあるんだろうけど、攻撃はイマイチ。
名古屋のフェルホーセン監督が
「浦和は中央にこだわりすぎる」
って言ってたけど、その通りですわ。
今日は特にサイドを活かせてなかった。それでも小野、長谷部のテクニックは光ってて、特に長谷部は力強いドリブルを連発。
KINGカズが
「長谷部は日本のカカだ」
って言ってたけど、その通りですわ。
で90分通してレッズはあんまり良くなかったんだけど、大宮はもっと酷くてミスを連発。レッズの1点目もトニーニョのミスのおかげだった。今日の観客数は54774人と世界のダービーとも肩を並べるものだったけど、ゲーム内容はちょっとお粗末だった。まああと100年もすれば追いつけるでしょう。
ところで、今日の試合は田中達也を破壊した土屋(当時柏)が大宮のDFとして出場していた。土屋がボールを触る度にものすごいブーイング。僕もけっこうむかついてたから、ブーイングしてたけど途中から少し気の毒に思えてきた。土屋も悪気があって達也をケガさせたわけじゃないし、なんて一瞬思ったわけなんだけど、よく考えたら達也はいまだに試合に出ることすらできないわけだから、これくらいの罰は受けてもらいましょうってことで最後はまたブーイングしておいた。達也が完全復活したら許します。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です