赤から青に

レッズから7人も入った日本代表のトリニダード・トバゴ戦は得意先の会議室で後半だけ見れた。
レッズの選手は山岸を除いた6人がスタメン。レッズを出ていった山瀬も先発で、ちょっと目障りだなーって思ってたけど、山瀬のプレーを見てると怒りよりも懐かしさがこみ上げてきた。やっぱり応援してた選手だからね、どこへ行こうとそんなに憎めないもんなんだな。
特に後半6分の啓太→山瀬→達也→山瀬→達也→長谷部→山瀬のダイレクトパス回しの時は、不覚にも山瀬帰ってこいよ・・・って思っちゃった。
この6分のパス回しに代表されるように、みんなよく動いてダイレクトパスが繋がった良い試合だったと思う。もちろん相手が弱いってこともあるだろうけど、とりあえずオシムの走るサッカーの方向性は見えた。
しかし、これでレッズは7人の日本代表+ポンテ+ワシントン+小野+山田でしょ。優勝しなきゃウソだね。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です