北京オリンピック最終予選進出

今日のアウェーのシリア戦は後半だけ見た。
前半に既に2−0にしていたせいか、ペースダウンした後半はやや劣勢になったけども、やっぱりこいつらうまいなーっていうのが率直な感想。
思えば、本田、水野、カレン、平山、青山、伊野波、水本、菅沼、家長・・・ってJリーグで活躍してる選手ばっかりだもんね。まだチームとしてのまとまりはないかもしれないけど、ポテンシャルは高い。密かに期待してます。
平日の現地時間の真っ昼間(確か15時)キックオフで観客が少なかったせいか、監督やコーチの声がよく聞こえて面白かった。
「シンプルに行けー」
「思い切って行けー」
「タッチ数多いぞー」
・・・けっこうフツーな指示でちょっと親近感。
ちなみに現地在住の日本人の声援もよーく聞こえた。無邪気な子供の
「ガンバレニッポンファイトッ!」
っていうコールがずーっとBGMになっていたので、今も耳から離れません。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です