いざクラブワールドカップへ?

Jリーグ最終戦の悲劇から早1週間。
レッズサポーターのみなさん、元気を取り戻せましたでしょうか?
先週1週間は職場の同僚や、会社の友人達に散々慰めの言葉をかけられて余計傷を深くしたんじゃないでしょうか?
僕も会社の同僚や得意先の人に色々声をかけてもらいいました。
おおむね
「残念だったね・・・」
という言葉が多かったのですが、
唯一息子さんが柏レイソルユースに所属している会社の先輩からは
「ぷぷぷ、負けてやんの。ダセー」
と言われてしまった。
・・・全くもって返す言葉がございません。怒る気力もありませんでした。
逆にちょっと励まされたのは
「ACLで運を使い果たしちゃったんですよ」
とか
「来週世界一になればいいじゃないですか!」
という日本よりもアジア!アジアよりも世界!というグローバルな励まし。
そうさ、そうさ。僕らレッズには世界大会が待っている。楽しもうよクラブワールドカップ。って金曜日に頭を切り替えた矢先、とんでもないニュースを知りました。
「ロブソン・ポンテ右ひざ十字靭帯断裂で全治6ヶ月の重傷」
うおおおい!マジかよ。土曜日の敗戦以降悔しくて辛くて一切のサッカーニュースを拒絶してたせいでいまさら知りました。横浜FC戦で負傷したとのこと。
愛媛FCや横浜FC相手に1点も取れずに負けたチームがポンテ抜きでセパハンに勝てるとは思えな・・・。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です