東京マラソンと首都高と草サッカー

今日の朝は会社の先輩が出場するので東京マラソンのスタートの様子をテレビで見てた。なんでも3万人の定員に15万人の応募があったそうだ。参加できてる時点で勝者だね。9時10分頃スタート。スターターは石原都知事。

しばらくテレビを眺めて先頭集団が神楽坂付近にさしかかった頃、家を出発。今日は大宮で練習試合。
今までは参宮橋の友達の家に集合して、そこから車で代々木の入口から首都高に乗ってたんだけど、昨年末に新しく出来た中野坂上の高速入口から行くことに。おかげで中野在住の僕は中野坂上で拾ってもらえることになった。この新しい高速ほんと便利だよなあ。渋谷まで繋がれば山手通りの渋滞も無くなるだろうし、C1の混雑も緩和するんでしょう。

実際どのくらい関わってるのか知らないけど、石原都知事ってスゲエなあって朝から2回も感心してしまった。

とまあますます便利になっていく東京を後にして、大宮の河川敷の試合ですが、散々でした。チームは6-2で勝利したけど、個人的には何にも出来ず。
ゴールもアシストも無かったどころか、多分シュート、クロスすら1本も無かったんじゃないかな?ポジショニングもボールコントロールもダメ。
昨日、会社のフットサルで程よく体を動かしてたからそこそこやれると期待してたけど・・。
しまいにゃ、足を伸ばした時にケツの筋を痛めて4本目は欠場。
最近やればやる程サッカーが下手になってる気がする・・・。

コメントを残す