file23:2005年ヴィッセル神戸

FRONT:2005年ヴィッセル神戸
BACK:右上がりKAZU
これはユニホームの背番号やワッペンを作る会社に勤めている友達Wから1000円で買いました。背中の「KAZU」の文字の貼付けを失敗して売り物にならなくなっちゃったらしい。まあこういうデザインに見えなくもないじゃないか。そうでもないか。
この2005年のモデルから2003年に営業権を獲得した楽天のブランドカラー「クリムゾンレッド」にチームカラーを変更。2004年までの黒白のゼブラカラーは新しいチームロゴにちょこっと残っただけで跡形もなく消え去っちゃった。ファンは複雑だろうなあ。そういえば当時駒場スタジアムでレッズVS神戸を見に行った時に、神戸のサポーターがチームカラー変更反対署名を募ってたなあ。可哀想だったから僕も署名したけど、さすがに大金出してるスポンサーの意向は変えられなかった。だけどせめてアウェイをゼブラに出来なかったんだろうか。ともあれこうして日本版ユベントスはあっさり姿を消したのでした。
W曰くこのユニホームは選手仕様らしい。サイズがXOだったからカズはXO着てるってことなのかな??メーカーはアシックスでKAPPAやDIADORAみたいないわゆるピチシャツなんだけど、XOサイズのおかげで全然ピチピチしてない。これをカズみたいなプロのアスリートが着るとピチピチになるんだろうか?

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です